明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『サクガン』先行上映タイムシフトで観ました

DJ Kとして神谷さんが参加されてるという事で先行上映をニコニコタイムシフトで第1話、第2話観た。

DGSでも言ってたけど諏訪さんの書いたDJ Kの台詞が別紙に書いてあって声の収録だけだからどんな風に作品に絡んでるのか分からん、と言ってた神谷さんもご覧になった様で...感想、非常に面白かったと。なので期待して私も観てみた。

ネタバレ厳重禁止との事なので簡単な感想だけ...メメンプーとガガンバー親子の絆に泣かされた。第1話も第2話も不覚にも泣いてしまったわ。ガガンバー本当に良いお父さん。スピード感もあって展開も早い。結構シリアスなストーリーだけどコミカルな場面も所々にあって絶妙なバランス。

そしてDJ K!!胡散臭い?FMのインチキDJみたいに、というオーダー通りDGSでいつもやってるFM DJまんま(笑)でもこの世界観にめちゃめちゃ合ってて凄い!何しろ声が良いから聞き入ってしまう。途中BGM的に流れてて聞きづらいんだけど何喋ってるのかな...気になる。姿はこのまま出ないのかなぁ...それも気になる。

メメンプーの声優さんは新人さん?でしたっけ、凄く真っ直ぐで純粋な子供らしさがちゃんと演じられてて良かったですよぉ。

タイトルの『サクガン』て何の事だか分からなかったけど観て分かった。なるほど。

面白かった!続きが気になる!