明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『VART season2』第5話 感想 & 第3回 帰り道ラジオ

ナレーション 中村悠一さん

三木さん vs 神谷さんの対決は神谷さんの勝利✨まさかの主将三木さんも負けてしまうとは...MT車は不利なコースとはいえ三木さん凹みまくって悔しそう。

浪川さんヤリスで走行するも完敗。

神谷さん相当練習してたからなぁ、さすがとしか...。

VART完敗で番組名変えられちゃってる‪し‪w

関さんのたどたどしい進行が面白い‪、こんなに面白い方だったんだ!

今日は小野さんが遂に初参戦で楽しそうだったけど最後どうしちゃったの?!

荒ぶってた?

中村さん、ご自慢のマイカーでの参戦お待ちしてますよーー♪

次回から『関智一の新たな挑戦』が始まる‪w

 

神谷さんを助手席に乗せているのは小野さん???遂に念願が叶ったの?!

 

三木さん...本当に悔しそう

 

第3回 帰り道ラジオにて

三木さん、浪川さん、神谷さんによるトーク

浪川さんは午前中のタイムが良かったのでちょっと油断して練習をサボったら負けた(完全な奢り)

その間神谷さんは凄い練習しててみるみる上達して早くなり午後の勝負に仕上げて来た。

神谷さん撮影終わっての感想は楽しかった。でもスピードに慣れないので常に怖い、危ないと思いながらやってた。

お芝居と同じで運転も腑に落ちる瞬間がある。

VART内での振る舞いが分からない神谷さん三木さんをお手本に見ていると、とにかくありとあらゆる人に気を使ってて全然車に乗らないから最初は自分も少し遠慮してた。

神谷さん初のサーキット走行で1回だけヒヤッとしたタイミングがあった。アクセル全開でヘアピンに差し掛かかってブレーキを踏もう思ったら、足が引っ掛かってブレーキにかからない!(危ない危ない!)あのタイミングは本当にヒヤッとした。厚底スニーカーは危ない。

撮影前日都内から宇都宮のホテルへマネージャーさんの車で行くはずが何故か‪w途中でヤリスに乗る三間さんと合流し、撮影で乗るヤリスに慣れておいた方が良いだろうと神谷さんがヤリスを運転して宇都宮へ、トイレに行きたい三間さんをPAで下ろし、今度は三木さんを助手席に乗せ宇都宮。

タイムアタックのスタート時、左足ブレーキ、右足アクセル、共に全開、スタートでブレーキを離すと良いと武井さんの教えを実践。

関さんと神谷さんタイプは違うけど天才肌っぽいと三木さん。

 

とにかく事故も怪我も無くて良かったです。神谷さん本当に飲み込みが早いし集中力が半端ないから上達スピードも早いんだろうな。お芝居に似てるか。かっこ良かった♡

車はリスクを追って乗るものだという認識が薄くなってる人が多いと三木さんが仰ってたけど私も車通勤で毎日運転してるので今一度気を付けなければ。