明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ゲームゲノム』神谷浩史さんナレーション

「DEATH STRANDING」というゲームは知らないのだけど最近のゲームは映像がとんでもなく綺麗だしストーリーも良く練り込まれていて映画観てるみたいにハイクオリティだから、たかがゲームとは侮れない作品が沢山ありますよね。

プレイヤーとしてストーリーに自分が関わって行く訳だからそのゲームの中に自分も存在していてプレイヤーである主人公の体験を共に出来るのが映画鑑賞とはまた違う感動を得られて魅力的だと思うのだけどゲーム=悪みたいな風潮がいまだに強くて悲しいというか勿体ないなぁと思う。

なので上質なゲームは沢山あると思うのでそういうのをどんどん取り上げて行って欲しいなぁ✨