明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ハコクの剣』千秋楽 & Blu-ray発売決定!ちょこっと感想追記

リーディングライブ10年目にしてやっと!念願のBlu-ray発売決定のお知らせに嬉し過ぎて泣きそう...

あの素晴らしいお芝居が映像として残らないなんて本当に勿体無いと思っていたから。

何度でもまたあの素敵なお芝居が観られる✨

そしてより多くの人に観てもらえる機会も増えてリーライの魅力を知って貰えるね✨

なんだか神谷さんが今まで地道に積み重ねて来た物がやっと1つの形になって実になって、これから更に花咲き誇る未来を予感させる様で...嬉しくて泣けて来た。°(°´∀`°)°。

改めて

10周年記念公演『ハコクの剣』無事千秋楽おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

10周年に相応しい素晴らしい舞台でした✨これからも進化し続けて行くであろうリーディングライブを楽しみに頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

エンタメは明日を生きる糧!by神谷浩史

 

追記

神谷さん出演回は全公演観劇したけど、アーカイブ配信でも観られるのありがたい。落ち着いて観られる。何回観ても新たな発見があったり何度でも観たいと思わせるお芝居を皆していて飽きない。

浪川大輔さん、野島健児さんのお芝居も熱かったなぁ...野島健児さんのババ様がめちゃめちゃ上手でババ様から嘉平に戻る時ゾクッとしたよ。この2人の絆には泣かされた。

銀河万丈さんの大物感は流石だった。未来の歴史を語る銀河さんのお芝居も演出も痺れた。でも「コハクの剣」て間違えちゃって最後クヨクヨ謝ってらしたの可愛かったな‪wあんなベテランなのに。

保住有哉くんは台本を見ずにお芝居してる事が多くて、セリフ入ってるのが凄いなぁと思った。

堀江瞬くんのパードレめちゃめちゃ良かった。観るまでイメージ出来なかったけど、凄く惹き込まれるお芝居してて上手かった。これからが楽しみだ。

そして神谷さんに関してはもう私が観たかったお芝居が観れたし期待以上で泣いた...

あとやっぱり今回の舞台はシャドーの方々の存在がかなり重要だったなぁと改めて感じたな。シャドーの方々の全身を使った感情表現が素晴らしかったけど、普通にお芝居するより相当大変だったのではないかな。担当声優さんと息を合わせなきゃいけないし。

本当に全てのスタッフ、キャストの方々が一人一人プロとして最高の仕事を成し遂げたと感じられる大成功の舞台だった。

最後の挨拶では神谷さんちょっとウルウルしてたのかな...時々鼻すすってたし。10周年記念だし大成功だし満席だし感極まってたのかもな...良かったね神谷さん。

今回の脚本神谷さんが福井さんにお願いして書いてもらったとサラッと仰るけど、これも凄い事だと思うのよ...今まで積み重ねて来た実績は勿論の事、神谷さんの人柄による所も大きいんだろうな。

以前DGSかな?神谷さんの出演されたNHK 「プロフェッショナル」を福井さんが観て「観ましたよ、あれ僕もやりたいんですけど」って返事が来て神谷さん「よっしゃー!」ってなった話をしてたと思うのだけど、リーライを大切にして来た神谷さんだからこそ福井さんも受けて下さったのだろうし声優さんの中にも出たいと言ってくれる方々が沢山居て...神谷さんの功績は凄いなぁと思う。

そんな素晴らしい記念すべき舞台を会場で観る事が出来て本当に良かった。神谷さんがとても大切にしている舞台、これからも会場へ足を運んで神谷さんのお芝居への熱い想いを感じたい。

追記(10/25)