明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

神谷浩史さん今年も母校青二塾で特別講義

今年も青二塾で特別講義されたんですね✨

もうすっかり先生らしいお顔付きになられて...塾生さん達に向ける眼差しが本当に愛情に溢れていて素敵です♡

声優として自信と誇りを持って、そしてこのお仕事が本当に大好きなんだなぁと伝わって来ます。

どんなお話をされたんでしょうね✨

夢を持って頑張ろうとする塾生さん達にとっては力強く背中を押された事でしょう。

夢を叶えられる人はそれをずっと続けて行ける人だと以前仰られてたと思うのですが、続けるって本当に難しい...本気でそれが好きで努力し続けられる人でなければ続かない。

それだけ好きなものがあって夢に向かって努力出来る人って本当に尊敬するし素敵だと思います。

私が若かりし頃TVで煌びやかな衣装で歌うアイドルや舞台でお芝居する役者さんを観て私もあのステージに立ちたい!と夢を持ちオーディションを受けまくって劇団に入ったり、進学も演劇の勉強が出来る学校へ行きたいと思っていたけれど...そこで演劇の道を私は選択出来ませんでした。周囲の目とか期待とか...そういうものに負けてしまいました。負けた時点で自分には向いていなかったのだと思います。

今は上の子がイラストレーターの道を夢見ています。何年も不登校で引きこもりですがイラストを描くことだけは大好きです。たまたま観たアニメに心が救われた経験からイラストを描く様になったみたいですが、イラストを描くことだけは絶対に辞めないと言っています。それだけ好きなものがあるのなら大丈夫、私はそう信じて本人の意志を尊重する事にしています。

人生色々ありますが、好きで夢中になれるものがあって夢を持ち努力出来る人は素晴らしいし、その努力した経験はたとえ夢が叶わなかったとしても決して無駄になりません。

なので今回も青二塾特別講義で夢を叶えようとする素敵な塾生さん達の指針になり背中を押してあげる神谷さんは本当に良いお仕事されてるなぁと嬉しく思います✨

私はもういい歳ですが‪(笑)小さな事でも何か夢を持ち続けて行ける人になりたいです(*´`)