明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

アニメ『暗界神使』第8話 感想

今回から 第二章「黄泉の墓編」スタート✨

ホラーサスペンスっぽくなってきましたね〜面白いです(っ^꒳^c)ワクワク

 

~第8話「奇妙な村」  あらすじ~ 

⚠︎ネタバレ注意⚠︎

大手財閥社長の息子が自分のボディーガード二人とある山に入り、山中で遭難する。帰り道を探す途中、自称「赤泉村村民」の老人と三人は出会い、帰り道の案内をされるうち、山中にある「赤泉村」で一晩夜を過ごすことになる。その夜三人が偶然村民たちが棺桶を運んで怪しい行動をとっている場面を目撃してしまう。村民は村の秘密がばれたと思い、三人を襲うがボディーガードの二人が盾となり、社長の息子は1人で村から逃げ出す。そして逃亡中に山で謎の生き物に遭遇する。その後彼は意識不明の状態で彼を探す捜査隊に発見される。キョウコウは幼馴染のシュウブントウから彼の兄のシュウブンカイが事故に遭ったことを聞き、一緒に見舞いに行った。そしてシュウブンカイが最近ニュースで話題となった山で意識不明で発見された人物だったことを知る。一方、「霊御台」もこの事件を不審に思い、トウテツとキュウガを派遣し、この事件の調査を開始した。シュウブンカイの病室でキョウコウはトウテツらと会い、彼らからシュウブンカイの魂の半分が失われてしまっており、シュウブンカイはかなり危ない状態になっていることを聞く。

引用:暗界神使 第8話 | dアニメストア

 

⚠︎ネタバレ注意⚠︎

毎回あらすじがネタバレになっていますが‪w

「黄泉の墓」って言うくらいなんでホラーチックですね。ホラー大好きなので私的にはめちゃめちゃ面白いです。

泉村の老人も村人も見るからに怪しい...妖怪?なんかゾンビっぽくて気味悪いな。

「夜中に出歩くな」なんて言われたら余計気になるよ‪w

村人達が運んでた棺桶の中には妖怪?

妖怪の血を飲んでるのか...やっぱりゾンビっぽい。血を飲んで生きながらえてるのかも...

しかもエイリアンみたいなの出て来た?!

シュウブンカイだけが意識不明で見つかったけど日に日に弱ってる。キュウガとトウテツが調査に来た様だからコウくんも一緒に事件解決に向かうのだろうけど、トウテツからの宿題って何だろ?

あと喫茶店に居た謎の妖怪?の美女、コウくんはどっかで見た様な...って言ってたから何か関係ある人っぽい。

コウくんやっぱりまだ落ち込んでる...シュウブントウはお調子者っぽいけど仕事探して来てくれたり友達思いの良い子だね。

でも本当はショウエンとも仲良かったんだろうと思うと.。゚(ノд`)゚。.

就職先にバンダイナムコ上海を薦めてるのには笑った‪w

コウくんは義父殺しの汚名を着せられてその時の記憶が無いのはどうしてなのか?

体の秘密もだけど「シャドーゲーム」と今回の事件はコウくんの秘密にどう関わってくるのか…展開が益々楽しみ✨