明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

アニメ『暗界神使』第10話 感想

✨公式サイト更新✨

「世界観」のページが更新されていました!

 

前回「宝琰閣」で謎の水を浴びたコウくん、トウテツに言われた物は見つかるのか...

ヒッポウもイケメンさんですねぇ( ´艸`)ちょっと怖そうだけど...

 

~第10話「災い再び」  あらすじ~ 

⚠︎ネタバレ注意⚠︎

店のいざこざに巻き込んでしまったお詫びとして、畢方はキョウコウとシロキジを店の奥の部屋に招待する。この時キョウコウは畢方に対して、普通の式神の力ではなく、トウテツが言った「あるもの」ー神の力「火神祝融の力」ーを借りたいと打診する。畢方は「宝エン閣」では「祝融の力」を取り扱っていないと即答する。仕方なくキョウコウはその店を離れようとした際、湖の水に濡れた体内からの異変が溢れ出るほど強くなり、抑えきれないほどの「凶獣の力」が爆発し、キョウコウが暴走し始め、「宝エン閣」に置いてある多くの宝物を壊してしまう。暴走するキョウコウは畢方に止められ、「宝エン閣」の主の所に連れて行かれてしまう。「宝エン閣」の主はキョウコウが持っている彼の師匠からもらったネックレスにかなり興味を持っているようで、そのネックレスとキョウコウの暴走によって発生した「宝エン閣」の損失の補填を賭けてのゲームを提案する。「宝エン閣」側が用意する珠が三つのカップのどのカップにあるか三回中一回当てれば、「宝エン閣」側は今回の損失を一切追究しないと約束する。しかし、三回とも間違った場合は今回の全ての損失を賠償し、キョウコウのネックレスも「宝エン閣」の所有物になるという条件を出す。

引用:暗界神使 第10話 | dアニメストア

 

⚠︎ネタバレ注意⚠︎

「宝琰閣」ってコンビニみたいな所なのね、なるほど~面白い‪w

そしてなんと!トウテツに言われたものは「火神祝融の力」だったー!!!神様の力を借りて来いって事でしょ?!そんな大それた事...どうやって借りれるの?しかも「宝琰閣」には無いって言われたし...

コウくんが浴びた水って何なんだろう?

濡れたおかげでお着替えした格好良いコウくん見れたけど凄く似合ってるね(*´艸`)

シロキジもスタイル良過ぎ、美男美女ばっかりで目の保養になるわ‪ぁ✨

でも濡れたせいかな?具合悪そう...なんて思ってたらまた力が暴走してしまった。

たった一瞬で凄まじい破壊力...確かに力を制御出来ないコウくんは危ない。

リクキョウギがくれた「玄武珠」のお陰で治まった様だけど...「玄武珠」はとても貴重な物らしいからリクキョウギは悪い人ではないのかもしれないな。

力が暴走して「自動会計の間」をめちゃめちゃにしてしまったコウくん、これはかなりヤバい展開では...

連れて行かれてしまって大丈夫かな(;´д`)

ヒッポウがコウくんの首飾りに反応してたのはどうしてだろう?大事な人である師匠の事をヒッポウはもしかして知ってるの?

「鎮魂石」と聞いた時のヒッポウの反応が怖いよ...そんなにヤバいものなの...

妖怪達の内部闘争が激化してるのは今後どう関係して来るのだろうか...

コウくん無事に帰って来れるのかなぁ?!