明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『天官賜福』日本語版小説 第1巻 発売おめでとうございます!

日本語版小説が遂に発売されました!

おめでとうございます🎉✨

どれだけこの日を待ちわびていた事か.......

やっと手に取る事が出来て嬉しいです( *´艸`)

 

そして今日7月15日は謝憐のお誕生日✨

おめでとう太子殿下💐🎉✨

三郎といつまでもお幸せに(*´-`)♡

 

ずっと読みたかった小説、自分で魔翻訳して読もうかとも思っていたのですが、TVアニメ次期制作への展開も早かったので日本語版小説も恐らく近い内に発売されるのでは…と待っていたら発売のお知らせがあったので待っていました。

やっぱりちゃんとした日本語訳で読みたいですよね✨魔翻訳だとニュアンスはわかるけどどんな言葉で表現されるのか…そもそも意味があってるのか…となるので、ちゃんと理解したいので日本語版で読めるのは本当に嬉しいです。

TVアニメで観てから大好きな作品なのでじっくり大切に読みたいと思います✨

TVアニメ第2期日本での放送も楽しみです♪

 

 

ちなみに個人的にお勧めしたい作品があるのですが『天官賜福』で謝憐と三郎を演じていらっしゃる神谷浩史さんと福山潤さんが出演されている『暗界神使』というアニメも中国制作で同じくお二人が出演されています。

こちらは現代ファンタジーで3DCGアニメなのでテイストは全く異なりますが、ファンタジーサスペンスで原作は完結しています。

全7部のうち第2部までアニメ化されていますが魔翻訳で全巻読破しましたがとても面白かったのでお勧めです✨

『暗界神使』にはBL的表現は全くありませんが、ブロマンスに近い作品かと私は思います。

ここだけの話ですが…全巻読み終わった感想としてBL展開もありかと思うくらい素敵な二人だったので『天官賜福』が好きな方に是非お勧めしたいです✨