明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第1話 感想

#1 夢

 

♦️あらすじ

世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。その名も”ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。集められたのは300人の高校生。しかも、全員FW(フォワード)。299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは――?今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。

引用:ブルーロック 第1話 | dアニメストア

 

♦️感想

サッカーには全く詳しくないので果たして視聴を続けられるか分かりませんが、神谷さんが出演されているので取り敢えず第1話視聴しました。

 

この手のアニメはまず登場人物の名前が覚えられないのが難💦💦

 

神谷さん演じる絵心甚八はわかる。

とんでもない事を言ってるけど可能にしてしまいそうな言葉の圧が凄い...何者なんだろ?

あの声で言われるとなんか納得しちゃうなw

 

当たり前なんだけど諸星あたるから続けて観ると温度差激し過ぎて風邪ひきそうwww

 

でも高圧的な声もイイ!

 

主人公の潔世一は普通の高校生って感じだけれど、いずれトップストライカーとして目覚めるのか?

 

鈴村健一さんが吉良涼介ね。

人気者で正統派な感じだけどいきなり脱落?

 

勝つ為にチームで協力しよう!じゃない所が面白いな。

 

エゴで強くなれるのか…気になる!