明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

リーディングライブ『魔法の呪文はガン・マビ・レーテ』観てきました!

『魔法の呪文はガン・マビ・レーテ』無事千秋楽を終え全4公演お疲れ様でした👏🏻👏🏻

 

私は今回東京昼公演に現地参加させて頂きました✨

 

立川は実家のすぐ近く地元なので今回も車で会場へ向かい近くの一番安い駐車場へ。

 

予定よりもだいぶ早く着いてしまったので近隣を懐かしみながらブラブラしてました。

 

立川ステージガーデンは2020年に建てられたばかりの新しい施設なんですね。

 

2階席左側だったのでステージを見るのにずっと左向きで見ないといけないのと前方の方の頭でステージ左端が見えなかった(>_<)

 

でもわりと前方だったので神谷さんのお芝居肉眼でしっかり堪能出来ました✨

 

内容はやっぱり難しかったですね💦

 

60年、70年安保の学生運動から本来存在しない80年安保サブカルチャーとする流れ?

 

学生運動やら内ゲバやら難し過ぎて...色々調べてお勉強してきましたが何度か見返してみないとちゃんと理解するのは難しそうです💦

 

でも熱い思い情熱は脈々と現代に受け継がれていて、そんな思いを込めた作品を作りたいという情熱がガンガン伝わってくる熱量高いお芝居に圧倒されました。

 

生で観るお芝居はやっぱり凄いですね。

 

この熱量高いお芝居だけでもう泣きそうになりました。

 

せっかくなのでちゃんと内容を理解出来るまでアーカイブ配信で見返してみようと思います!

 

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

 

そして何と次のリーライも発表されました🎉

 

当時はまだリーライはおろか神谷さんの存在すら存じ上げておりませんでしたので再演は嬉しいです✨

 

装いも新たに現代の話として再構築という事ですが当時の作品を知らないので観てみたかったなぁ…とは思いますが私にとっては新作同様なので今から楽しみです(*´艸`)♡