明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『うる星やつら』第6話 感想

#6 いい日旅立ち/お雪/あたるの引退

 

♦️あらすじ

夕飯のスキヤキが楽しみなあたるをラムが自分の星の節分に連れていく。相対する鬼軍と福の神軍を見てあたるはたじろぐが、ラムの幼馴染・弁天を見つけると、目の色を変える。

引用 : うる星やつら 第6話 | dアニメストア

 

♦️感想

随分物々しい様子の節分に何が始まるのかと思えば紅白玉入れww平和だわ…

 

そんな中でも弁天を見つけ早速ナンパするあたる目ざといw

 

古川登志夫さん演じるあたるのお父さん気弱な感じがめちゃくちゃ上手くてやっぱり凄いな。

 

それにしてもあたるのお母さん強過ぎるwww

 

今回初登場のお雪ずいぶん積極的♡あたるまた鼻の下伸ばしてたなw

 

押し入れが異次元に繋がるとかぶっ飛んだ設定でも何の違和感も無いのが面白い。

 

そういえば⋯あたるでも風邪ひくんだね(失礼w)

 

突然の引退宣言で登場キャラ勢揃いしたけど改めて見るとどのキャラも強烈w