明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ボクらの時代』神谷浩史×宮野真守×上坂すみれ

『ボクらの時代』やっと観れました。

めちゃくちゃ面白かった✨✨

 

マスコミ嫌いの神谷さんが顔出しTV出演なんて金スマ以来の貴重な機会なのでドキドキしてしまいました。

 

神谷さんが『うる星やつら』大好きで何としても自分がやりたい!ともの凄い熱量でオーディションに臨まれたというのをラジオで話されてましたけど、こうしてTVで見ると表情も見えてとても楽しいですね(*´艸`)

 

あたると面堂両方オーディション受けられたそうですが神谷さんの面堂、マモちゃんのあたるもちょっと観てみたい気もしますがやっぱり今の配役がピッタリに思います✨

 

上坂すみれさんは失礼ながら私あまり存じ上げず⋯モデルさんから声優になられた方なんですね。

 

なかなかの大抜擢から声優として活躍されているそうで凄いですね。

 

とても不思議なほんわかした印象を受けましたが演じるラムちゃんはまんまラムちゃんで上坂さんで大正解だと思います。

 

アフレコなんて本人達が一番楽しそうなのが伝わってきて⋯監督がOK出しても「そちらはどうですか?」って確認してくれるのが良い関係だなぁ✨作品をとても大事にして下さってるのがわかって嬉しいです。

 

今のアフレコは少人数だから昔のやり方は今の新人さん達には出来ないかもしれませんね。

 

お互いをよく知らなくても作品は作れてしまうけれどより良い作品にする為に、絡みのあるキャストさん達の人となりやお芝居への理解を深めようと努力する神谷さん、マモちゃんのプロ意識が本当に凄くて尊敬します。

 

神谷さんが台本の台詞における気持ちの流れをとても大事にしていらっしゃるのはリーライやラジオでの役作りのお話等でよく存じ上げておりますし、だからこそ私は神谷さんのお芝居が好きなのです。

 

そんな神谷さんでもお芝居の正解にいきなり辿り着く新人が怖いと感じてらっしるのが不思議。

 

だから新人さんが何を考えているのか知りたいと青二塾に年一講師で行かれてるんですね。

 

お仕事として講師に行かれてるのかと思っていましたが神谷さん自ら申し出て青二塾に行かれていたとは知らなかったです。

 

お芝居にはとことん貪欲な神谷さん好きですね(*´艸`)

 

確かにいきなり主演を任される新人さんていらっしゃるとは思うけれど⋯それはたまたまキャラにハマったからだと思うのですよ。

 

この先何十年も長く第一線で活躍出来るかどうかは神谷さんが仰ったようにその人にしか出来ないもの凄い強い武器を持っているか、又はどんな要望にも順応出来るだけの技術と経験が必要になってくる訳で⋯

 

神谷さんのように劣等感を抱えていたからこそ人一倍努力して来たような人にはそう簡単に新人さんは追いつけないですよ。

 

マモちゃんは自分に弟子入りしたい子が来たら海外メソッドからやらせるっていうのが流石役者さん✨でも自分で教える訳じゃない丸投げꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

仕事が無くなる事が怖いといつも神谷さん仰ってますけど⋯

「別に忙しくないし」

「呼んだのあなたじゃないですか」

「呼ばれれば来ますよ」

本当ですか?!?!?!って思ってしまいますよねwww

 

多分ですけど⋯神谷さん本人まで行かないお仕事とか沢山あるんじゃないでしょうか?事務所で厳選されてると以前聞いた気がしますが。

 

こんなベテラン声優さんなのに「落ち着いた新人」みたいってw本当そんな感じでいつまでも謙虚な方ですよね(*´`)

 

何となく、で文章が読めないのは職業病みたいなものっていうのも何か凄いなぁ✨

 

漫画でもキャラの心情とかきっと深く考えてしまうんでしょうね....φ(・д・。)ナルホド

 

TVでも通常営業の神谷さん、TV用にキャラ作ったりしない裏表の無い所が好きです。

 

神谷さんをよく知らない方には誤解されがちなのが心配ではありますが⋯そんな方に神谷浩史さんと小野大輔さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『DGS』をお勧めしておきます!

 

面白い話が沢山聞けてめっちゃ楽しかったです!ありがとうございました✨

 

うる星やつら』これからの放送も楽しみにしてます♪

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

 

『ボクらの時代』はTVerにて1月8日(日)7:00まで観れます。

 

↓↓↓神谷さんが『うる星やつら』にかける熱い思いを語っていますよ✨

神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜 第776話 (2022年2月19日放送分) - 明日を生きる糧