明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第12話 感想

#12 二次選考(セレクション)

 

♦️あらすじ

多くの脱落者を出しながら、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトは、二次セレクションへと突入する。これまでの仲間がライバルに、かつての強敵が味方へと目まぐるしく移り変わる過酷な二次セレクション。そこで潔は今までで最も強力なエゴイスト…天才・糸師 冴の弟にして、新ブルーロックランキングTOPランカーの糸師 凛と出逢う。さらなる進化を求めて、潔の戦いは新たなステージへとコマを進める。

引用 : ブルーロック 第12話 | dアニメストア

 

♦️感想

もの凄いエゴが炸裂しまくってて怖いけど何か見てて気持ちいい⋯みたいなw

 

仲良しこよしなんてしてたらとてもじゃないけど突破出来ない厳しい場所だ。

 

自分のエゴに従ってかつての仲間を置いて、より高みを目指せる仲間、場所を求めるのは置いて行かれた身としては複雑だろうなぁ💦

 

などとその後の人間関係を心配している様ではストライカーなんてきっと失格だろうなw

 

潔がどんどん進化して自分の可能性を試したいと貪欲にエゴい人間になって行くのが凄く頼もしく思える✨

 

ブルーロックに来たばかりの頃の潔は全くストライカータイプの子じゃないなぁと感じたけど⋯成長したなぁ(;A;)