明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第13話 感想

#13 TOP3
 
♦️あらすじ 

3人1組のチームで戦い、勝てば相手チームから選手を奪い勝ち上がっていく二次セレクション「奪敵決戦(ライバルリー・バトル)」サードステージ。新たなステージへとコマを進めた潔は、蜂楽、凪とチームを組み、凛が率いる新ブルーロックランキングTOP3に戦いを挑む。幸先よく先制したことで、今までの成長を実感する潔。だがその直後に凛が放ったシュートはフィールドの空気を一変させ、潔たちはTOP3との実力差を目の当たりにする。

引用 : ブルーロック 第13話 | dアニメストア

 

♦️感想

殺気が凄過ぎる(((;°Д°;)))カタカタカタ

凛怖い!

 

そして潔が⋯負けてしまったーーー!!

 

凪が仲間になったからサードステージも案外楽にクリア出来るのでは?なんて楽観的に観ていたらとんでもなかった💦

 

ヤバい奴ばっかり⋯さすがTOP3。

だいぶ個性的な3人で笑ってしまうけどw

 

潔達も相当レベルアップしてる筈なのにTOP3との実力差はまだまだ大きかったな。

 

やっぱりそう簡単には行かないか⋯

 

でも潔は負けてしまったけど凛のゴールに見惚れてる位だから這い上がって来るだろうな。

 

蜂楽を相手チームに取られちゃったけど「俺は待たないよ」「欲しければ奪いに来な」って言う蜂楽のエゴさ嫌いじゃない。

 

この後は潔と凪で勝たなくちゃいけないのか⋯最終的にどんなチームになるのか想像つかないけどブルーロックって凄い所だね。

 

このブルーロックを作った絵心甚八ってホント凄いな⋯確実にストライカーとして鍛え上げられてる。展開が楽しみ♪