明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第19話 感想

#19 Dancing Boy

 

♦️あらすじ

馬狼がフィールドの「悪役」として覚醒し、辛くも勝利を手にした潔たち。更なる“化学反応”を起こすべく、自分たちを“喰う”エゴを見せたただ一人の選手を奪いフォースステージへと駒を進める。一方、TOP3とともに次戦の対戦相手を探す蜂楽は、凛とのトレーニングの最中、自身の中の“かいぶつ”の存在を見透かされ、自身の“エゴ”と向き合うのだった。

引用 : ブルーロック 第19話 | dアニメストア

 

♦️感想

潔達が選んだのはお嬢だったか⋯

 

選ばれなかったメンバーの気持ちを考えると複雑だけど、そこで折れるようではブルーロックでは生き残れない⋯厳しい世界だ。

 

潔も凪も変わったなぁ…変わり過ぎて怖いくらいだけど精神面でも確実に強くなってるのが分かるから怖いんだけどワクワクするよね。

 

馬狼も初めて敗北を受け入れる事で更に強くなったし、まさか潔に「お前はどんなサッカーがしたいんだ?」と聞く日が来ようとは思いもしなかったのでちょっと感動✨

 

より上を目指そうとする集団てお互いの良い所を盗んでやろうという気概が半端ないから潔達のチームは今凄く良い状態にあるのだろうな。

 

次回は遂に蜂楽達と対決するのか⋯

 

蜂楽にとって凛と潔、どちらが自分をより理解してくれる怪物なのか。

 

潔チームは次も勝てるだろうか⋯今調子が良いだけに次の試合あたり怖いなドキドキ(>ㅿ<;;)