明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

リーディングライブ『Be-Leave』観てきました!

『Be-Leave』再演初日昼公演、舞浜アンフィシアターにて観てきました✨

私は今回の再演で初めて観たのですが内容についてはあえて一切情報を入れず観に行ったので始まるまでドキドキ…

そして開演…6つあるドアとエレベーターから1人出ては1人帰って来るのを数回繰り返し、いったいどんな内容なのかまださっぱり見当がつかず不思議な気持ちで観ていると眼鏡を掛けた神谷さん登場✨

内容を全く知らないのでホラー?サスペンス?と思いながらこの不思議なマンションの謎にあっという間に惹き込まれました。

いったいどんな謎があるのか、管理人だという神谷さんは何か怪しいなぁ、とか考えていると1人消え…2人消え…

えっっっ!!消えた?!何コレ怖い怖い…次々と消えて行くマンションの住人にこれはホラーなのか…と思いながら観ていました。

最後に残った教師と管理人、一体どちらが犯人なんだろうと…ここまではホラーサスペンスとして観ていたのですが、、、

なんと…実はホラーでもサスペンスでも無かったんですね。

全く想像していなかった展開に驚きましたが、なるほど~そういう事か!!

今までの不思議な出来事が全て腑に落ちると同時に全く違う物語に展開して行く様にこの脚本凄い…!!面白いなぁと感心していると物語が終わりに近付くにつれ管理人の葛藤や住人達の想いに泣かされました。

マスクがびしょびしょ‪になりましたが‪w心温まる素敵な物語を素晴らしいお芝居で堪能させて頂き本当に感動しました✨

『Be-Leave』は神谷さんが初めて脚本に関わった作品なので特に思い入れが強いと話されてましたが、そんな大切な作品を現地で観る事が出来て良かったです。

舞浜アンフィシアターでのリーディングライブは今回が最後との事で神谷さんはきっと寂しく思っておられるのではないでしょうか…

夜公演では鳴り止まない拍手とスタンディングオベーションもあったとか…夜公演も現地で観たかった…神谷さんにとっては舞浜最後の公演にありがとうの拍手を目一杯送りたかったなぁ(っω<`。)

でも舞浜での公演は最後かもですが場所を変えてリーライはまだまだ続きますからね!

今後も神谷さんのお芝居を楽しみにしてます✨神谷さんだけでなく他の出演メンバーも回を重ねるごとに進化してますよね✨

今回も堀江瞬くんのお芝居は目を惹きましたよ~ちょっと注目してます。あと保住有哉くんが全然違和感無くて可愛かったです。

夜公演はアーカイブ配信で観たいと思います。よっちんさんの管理人も気になるなぁ…

昼公演は配信トラブルがあった様で…色々大変かとは思いますが一人でも多くの方にリーライを観て頂きたいし私も現地に行けない公演は配信して頂けるととてもありがたいのでなんとか頑張って配信して欲しいと思います。

 

神谷さんお疲れ様でした。そして素晴らしいお芝居をありがとうございました。

眼鏡神谷さん(´,,•ω•,,)カワユ♡

 

台本買います!!