明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第21話 感想

#21 俺がいない

 

♦️あらすじ

フィールドの全てを把握し未来を捉えた潔と、空間を支配する凪のコンビネーションが炸裂し、ついにスコア2-2に追いついた潔たち。そして、その一連のプレーが凛の闘争心に火を付ける。敵味方の能力を把握し、ボール・ポジショニング・思考…フィールドに存在する全てを支配していく凛のプレーに、再び追い詰められていく潔たち。混沌とエゴがぶつかり合う中、凛が支配するゲームを喰い破ろうと1人の男が密かに牙を研いでいた。

引用 : ブルーロック 第21話 | dアニメストア

 

♦️感想

本気になった凛は怖いな⋯敵味方関係無く全員凛の思うがままに操られフィールドの全てを支配するまさに天才。

 

こんな天才にどうやって勝てるのか⋯という時に馬狼が!

 

まさか味方からボールを奪うというイレギュラーでゴールを決めるとは⋯

 

悪役キングの存在証明がこうゆう場面で生きてくるのか!なるほど~面白い✨

 

流石の凛も馬狼の動きは読めない訳だ。

 

囮に使われたまま終わるような男じゃなかった流石キング!

 

潔と凛という怪物を目の前に蜂楽は二人と同等だと思っていたらだいぶ引き離されていた事に気付いた、という事か⋯

 

潔と凛どっちが良いかな、みたいな事言ってたのに立場逆転、蜂楽もどう変わるか?