明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第20話 感想

#20 超連動

 

♦️あらすじ

潔たちは、かつて敗北し蜂楽を奪った凛率いるTOP3にリベンジマッチを申し込む。強敵たちとの戦いの中で“エゴ”と“化学反応”を繰り返しながら勝ち上がり、成長してきた全てをぶつけるため、4対4で臨む最終決戦の幕が上がる。それぞれが進化した武器を活かし、TOP3の超絶個人技に必死に食らいついていく潔、凪、馬狼、千切。しかし、蜂楽が放った1本のパスがゲームをさらに進化させていき…。

引用 : ブルーロック 第20話 | dアニメストア

 

♦️感想

いよいよ最終決戦⋯という緊張感の中「どこのトリートメントを使っている?」でお茶吹き出しそうになったよねwww

 

蟻生十兵衛が唯一のコンプレックスとはw

 

ゆるーい感じで始まったけど試合は手に汗握る展開の連続で息付く暇も無かった💦

 

なんか皆凄すぎて超ハイレベルな戦いになってる!!

 

まず潔が凛とほぼ同レベルのビジョンを見れるまでに成長してた事に感動✨

 

でもあと一歩及ばないのは身体能力の差だと理解した凪の立ち回りと更なる進化も凄い。

 

蜂楽のパスもそうだけど受け取る側もしっかり相手の狙いを瞬時に理解して対応出来る能力半端ないから進化の連鎖に繋がるのが観てて楽しい✨

 

サッカーって頭脳戦でもあるんだなぁ

 

最終決戦どちらが勝ってもおかしくない程のハイレベル同士の戦いで勝敗が気になる!