明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『うる星やつら』第1話 感想

#1 かけめぐる青春/絶体絶命

 

♦あらすじ

軟派な高校生・諸星あたるは、地球侵略に来た鬼族の娘・ラムと地球の命運をかけて鬼ごっこをする役目に選ばれる。幼なじみの三宅しのぶに「勝ったら結婚してあげる」と言われて奮起し、ラムを追いかける。

引用:うる星やつら 第1話 | dアニメストア

 

♦️感想

早速観てきました!!

 

懐かしいようで新しいという...なんとも不思議な気持ちになりましたね。

 

でも誰も違和感無く最後まで楽しめました✨

 

何も考えず観て単純に笑えるぶっ飛んだドタバタコメディーってなかなか貴重だと思います。

 

あたるの女好きちょいスケベ単純キャラ上手いなぁw上手すぎるwww

 

「結婚」というワードに釣られる単純過ぎるあたるが面白いけどたまにイケボになるのがたまりませんね(*´艸`)

 

古川さんのあたるパパはなんだか胸熱です✨

 

ラムちゃんとの出会いはなんとなく覚えていましたけれどこんな感じでしたか。

 

今はまだしのぶとの仲を邪魔する奴としか思っていないあたるですよね。

 

ラムちゃんとのラブはどこまで進展するのかなぁ~楽しみです♪