明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

BLCD『blanc』先行配信開始

ちょこっと神谷さんのBLについて書いていますので、苦手な方はスルーして下さい。

 

CD発売に先駆けて配信開始✨

無料試聴だけですでに泣きそうなんですが...絶対号泣必死ですよね...原作は申し訳ない読んでないのだけれど映画『同級生』がとても素敵な作品だったので『blanc』も楽しみにしてました。

BLCDのいい所は繊細な感情の動きが表現されている所だと思っていて声優さんの演技力が凄く試される分、それだけお芝居を堪能出来る所が好きなので(勿論えっちぃお芝居も含めて)、草壁光くんと佐条利人くんの揺れ動く気持ちをしっかり順を追って追い掛けたい✨

なので早く聴きたいけど、まだ『同級生』シリーズ全部聴けてないのでちゃんと全部聞いてから『blanc』聴きたいと思います!

ちなみにBLCDという存在を知ったきっかけは神谷さんで偶然聴いてしまった所からなんですが、その頃まだ神谷さんの事をよく知らなくて私のイメージでは「物凄い優等生正統派アイドル声優」なイメージがあって‪(笑)

超人気アイドルがよくベッドシーンNGですって言うのと同じ様に、神谷さんに対してもBLなんて知りません、っていう人なのかと‪w‪w勝手に思ってました。なんでだろ‪w

多分『夏目友人帳』の夏目貴志くんのイメージが強かったせいかなぁ‪w‪

なので神谷さんのBLCDを初めて聴いた時はびっくりしましたけど、それと同時に「うわぁ!この人BLとかOKなんだ?!そりゃ無敵だわ、向かう所敵無しじゃんか...そりゃ人気あるわけだ」と激しく納得‪。

しかも演技上手いから色々聴いてみたくなって、なかなか今では入手困難なCDもあるので出演されたCDの半分も聴けてないと思うけれど素敵な作品が沢山あって素敵なお芝居をされてて、声優神谷浩史さんの魅力に気付くきっかけになりました。

聴いた中で1番好きなBLCDは「慈英×臣シリーズ」号泣しながら聴きました。本当に素敵な作品。

次に「清澗寺家シリーズ 罪の褥も濡れる夜」内容が少し難しいけれどこの作品をちゃんと理解して演じきれる神谷さんのポテンシャルの高さに驚いたし神谷浩史の真骨頂はこれだ!と感じました。

「言ノ葉ノ花」繊細な心理描写がとても良くてあの二人が演じてるって言う事もあってか、本当に切なくなってしまって大変でした。

エス」は骨太のストーリーが軸にあって凄くリアルっぽくて...裏社会では本当にこんな世界あるのかも、と思うくらいすんなり入って来たのが凄いと感じた作品✨

やっぱりどれも内容がしっかり練り込まれてる作品は面白いし声優さんの高い演技力で命を吹き込まれたキャラ達がよりリアルになって行くのが魅力的✨

私が神谷さんのお芝居を好きだと思うのは演じるキャラの人生を本気で神谷さんも生きていると感じられたからなので、そんな神谷さんのお芝居をたっぷり堪能出来るBLCDなんて今や本当に貴重。今回の『blanc』も心して大切に聴きたいと思います✨