明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

アニメ『暗界神使』第7話 感想

めちゃめちゃ展開が気になる!!

 

~第7話「明かされた真実」  あらすじ~ 

⚠︎ネタバレ注意⚠︎

トウテツがダムの底に落ちてしまった後、キョウコウは友人であるショウエンのことが頭をよぎる。きっと自分の友人であり、少女(アリ)を過去に救おうとしたショウエンは今の妖魔となったアリの姿を望んでいないはずだと考え、キョウコウは自分の中にある力を爆発させ、アリを取り押さえる。そしてアリが完全に妖魔になる前に、ダムの底から生還したトウテツと一緒に力を合わせて、アリを「輪廻の道」に送る。アリが「輪廻の道」に送られたことでシャドーゲームの騒動は一旦終わりを迎えるが、キョウコウはこの事件の裏に潜む首謀者の大いなる陰謀に気づかないのだった。

引用:暗界神使 第7話 | dアニメストア   

 

⚠︎ネタバレ注意⚠︎

トウテツ生きてた~ε-(´∀`*)ホッ

コウくん少しずつ力を使える様になって行くのかな、かっこ良かった✨

トウテツもかっこいいなぁ...福山さんかっこいい役多くないですか?!神谷さんのコウくんは凄く芯が強いけど母性本能くすぐる、ちょっと守ってあげなきゃ!って思わせるね✨

戦闘シーン凄く大事だから映像綺麗だし迫力あって良かった!見応えのあるシーンが今後も観られそうで楽しみ♪

それにしてもまだまだ謎が多いね...

霊御台はショウエンがカッコウだった事を知っていてコウくんに隠してたのね…存在を消したのも...コウくんにとっては辛いな。霊御台は悪い組織では無さそうだけど...どうなんだろ、まだあんまり信用出来ない感じ。

でもトウテツ意外と凄く良い人っぽい...ちゃんとコウくんの気持ち分かってくれてるし。良きパートナーになるんだろうね✨裏では何か企んでるみたいだけど悪い事ではなさそうに思う。

あとやっぱり一番気になるのは幽冥使者がコウくんを連れて行こうとした時の反応。いったいコウくんの体には何があるの?トウテツは注霊した時に気付いた様だし...でも何で黙ってるの???

謎の人物は「鎮魂石」を使って何をしようとしてるのか...

きっと伏線がいっぱい散りばめられてるっぽいんだよなぁ。

新たな敵キャラ?も出て来たし、コウくん狙われてる…!!

次回から「黄泉の墓編」✨