明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『DGS15年祭 横浜公演(最終日)』配信視聴の感想

15年祭、配信して頂いたおかげで観る事が出来ました✨

ライブイベントは夜遅くなってしまうのでどうしても現地参加出来ない自分には配信して下さるのが本当に有り難いのです。

DGSリスナー新参者で申し訳ないのですが過去曲もあまり知らないし映像作品も観たことが無かったのですが、前回の『DGS CAMP』と『MOB 無観客ライブ』を配信で観させて頂きとても楽しかったので今回も期待していましたが、それはもう期待以上でした!!!

 

思えば、DGSを聴き始めたキッカケは神谷さんの声が聴きたいからだったのですが、二人のやり取りがあまりに面白くてwリスナーを置いてけぼりにして二人で盛り上がるわ、日常の些細な事を何でもオモシロに変えてしまうwww

かと思えば役作りについて真剣に語り合ったり…

以前にも書きましたが神谷さんて凄く真面目な優等生のイメージが強かったのですが見事にぶち壊しw(褒めてるんです)こんなに可愛くて面白くてチャーミングな一面があったんだと気付かせてくれたのがDGSで、演じるキャラではなく神谷さん本人を好きになったキッカケでした(///ω///)

もちろん仕事に取り組む姿勢や誠実さは心から尊敬しています。

そして神谷さんを通じて小野さんを知り、小野さんもまたあんなにイケボなのに面白くて優しくて誠実な方で他所で度々神谷さんのお話をされてるのを聞くと神谷さんへの尊敬と信頼が感じられて、噛み合わない様ですごく好き噛み合ってる二人なんですよね✨

 

そして今回のイベントで神谷さんが本当にツンデレなんだという事がよーーーく分かって何だか嬉しいというか…幸せ(*´`)

観終わって本当にDGSいつまでも終わらないでー!二人ずっと一緒に居てーーー!!

って気持ちになりましたわ…

楽しそうな二人を観てる(聴いてる)だけで幸せな気持ちになれるの本当尊い

 

 

 

DGS 15年祭 横浜公演(最終日)』 配信を観ての感想です✨

 

前説って毎回コントみたいな事やるんですねwタイムキープマンて八木橋くん?新タイムキープマンの欽ちゃんの駄目出しが面白過ぎるww

欽ちゃんのモノマネめちゃめちゃ上手いの天才か!

裏談話室でやってたネタを早くも台本に組み込むとか諏訪さん凄い頑張ってる✨

そしてこの前説で既に6分押しw誰も時間守る気無いの自由過ぎwww

 

OPの映像から既に15年の歴史を感じて…私知らないのに感動してる( ;∀;)

 

「土曜日の靴音」振付めっちゃ可愛い~✨

しかもアクリル板が…無いよ!!

 

新タイムキープマン登場というイレギュラーでOPで喋る事全部忘れちゃった神谷さん可愛いかった(*´艸`)

 

曲の振付がどれも可愛いの✨全部サカナ先生の振付なんですかね?

ニコニコ楽しそうに歌い踊る二人にニヤケっぱなしです♪

 

15年の歴史~音楽編~

ラジオ番組なのに68曲もあるんですね?!凄いなぁ~私ほとんど知らないのゴメンなさい(>_<)💦この間やってた内田社長と竹内PのDGS音楽特集は全部聴いたので聴いた事はあるんですけどネタトラックとか全然分からなくてちょっと悲しい…

「Say Your Name」のジャケット写真ひどくねぇ問題ww凄い初々しい~小野さんの純粋な感じねハンサム✨

これを撮り直したいと…タイムリープしながら過去を振り返る演出凄く面白くて良かったです。

「ちょーじんタイムキープマンがぁ~あそこのとびらにはいるとぉ~かこにもどれるよぉ~⤴︎ ⤴︎っていってた」神谷さんの5歳児可愛過ぎて悶えた(*´д`*)

過去に戻って撮り直した無の表情がいつもの隙間写真まんまだし最後ライザップだしwww

 

15年の歴史~映像編~

内田社長の悪癖により撮られたくないのに撮られてると仰るお二人ですが…めちゃめちゃ楽しいのでこれからも内田社長撮り続けて頂きたい!!

TVとは違って自然な感じが凄く良いんです。

作ってないありのままの感じが好きです。

MOVIE 4本ていうのも凄いなぁ✨これもまだ観たことないんです…今回裏話を沢山聞けたのでこれを参考にちゃんと買って観てみます!

 

文化放送エクステンド 10周年ゾーン

ここで急に神谷さん超美声で喋るからドキドキしてヤバかったですw

MOBキッズって何なんです???

またしても分からない…MOVIE観れば分かるかな…絶対観るー!

あのエクステンド社歌を真顔で歌い切るとは…凄いシュールな時間でしたw

wkasTシャツのせいで在庫を抱える羽目になったと、また過去へタイムリープするけどこの時の神谷さんの動きが戦隊モノの変身アクションみたいでかっこ良い✨

と、ここでまさかのデロリアンてw

ふらっふらっで危ないwww

でもめちゃめちゃめちゃ客席近くて羨ましい~私だったら気絶しそうw

「後ろ怖い!後ろ怖い!」「ペダルが無い!!」最後ペダルを見失う神谷さんが面白過ぎたし二人乗りなのエモかった(*´`)

これで過去に到着w内田社長をボッコボコにして新しいTシャツのデザインを考え直してる間もずっと内田社長倒れたままだったwww

小野さんの考えたTシャツに真面目にアドバイスしちゃう神谷さんがらしくて好き♡

ここでも二人だけで盛り上がってたわw

書き直したデザインは脇血Tシャツという何とも恐ろしいTシャツにwww

最後起こされた内田社長の「ふぅ…」がツボw

 

ここからトロッコに乗ってDGSメドレー✨

ロッコもOKになったんですね〜少しずつ元に戻ってて神谷さんも小野さんも楽しそうに歌ってる~♪

 

~お祭り編~

聖誕祭振り返り、ママDは2008年から電話出演されてたなんて凄い!そりゃベテランだw

神谷さん「小野ハウスをやるべきだった」

小野さん「やるわけない」

神谷さん、小野さんのあごペチペチ

小野さん首根っこ掴まれ連れて行かれる

この流れ最高でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

2008年にタイムリープしたものの神谷さんが居なくて懐かしのギャグをやり続け小野ゾーン炸裂www

神谷さんと諏訪さんを下で待たせる小野さん強いw

ネコカフェ神谷ネコにゃ〜にゃ〜可愛いーー!!諏訪さんまでネコになってる!

けど目が怖いww

「わかんだろ??」小野さん怒られたw

怖いけど「エリ出てる、直せ」辛辣だけど優しい神谷ネコ(*´艸`)

ここでまさかのドリアンケーキとはwww

昔スタジオでドリアン食べて始末書書かされたんでしたっけ?

小野さん可哀想に…と思いながらも笑ってしまうw

更にキャットファイトでにゃーさんにボコボコにされたwww

ぼったくりネコカフェ面白かった~✨

 

この後タイムリープ失敗して棒になるけど、元ネタ知らないので凄いカオスな時間が流れておりました…

にゃーさんは可愛かった✨

 

そして棒人間からの「SPEEDILLUSION 」なんてズルい演出!かっこよ過ぎる!!

振付もカッコイイ!足蹴り凄い!あんなに足上がる?!?!

途中早着替えでMOBになったの凄い!

しかもちゃんとMOBのHIRO-CとONO-Dの歌い方しててめっちゃテンション上がった⤴︎⤴✨

 

MOB自己紹介で諏訪さんまでコロナに罹っていらしたとはビックリしました。

小野さんも諏訪さんも幸い今回無事に間に合ってお元気な姿を拝見出来て本当に良かったです。まさに奇跡✨🍀✨

 

「Like a FAKE」でHIRO-Cが指ハート♡しながらウィンクしてくれてヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ってなったよねw

1曲歌ってはMC、1曲歌ってはMCなのがMOB …そういえばそうでしたww

色んな事が全てマルチバースのせいだから…で済んでしまう、なんて便利(゚∀゚)www

MOBの後悔はメジャーデビュー記者会見、そんなに酷かったの???

どんだけ酷かったのかと…animateTimesさんの当時の詳細レポ見付けたので読んできました✨

レポ読んで爆笑www当時の状況が容易に想像出来てしまうw

ONO-Dが全ての質問に「一言で言うと~」周りが??となる中HIRO-Cが「つまり何が言いたいかって言うと~」この流れが延々続く…みたいなw見たかったなー!

小野さんめちゃめちゃハンサムなのにこんなにボケかましてるなんて面白いww

 

ジャッジマンは神谷さんストレス過ぎて来るの嫌になる程嫌いなのよねw

そうそう、こうゆうアドリブで返すの嫌いみたいだからあの『AD‐LIVE 2022』に神谷さん出演されると知ってちょっと意外に思ったんです。

追い込まれる神谷さんはかなり貴重なのでめちゃめちゃ楽しみなんですけどねw

今回のジャッジマンは3Mの投げキッスに全部持って行かれましたwww

「3illion Seller」が完全に「don't stops 脊髄」でインプットされちゃってるの助けてww

自由過ぎる3M、でも過保護で優しい3M、調子にのる3M、面白かった♪

 

「2年前の約束果たしたぜーーー!!」

👏🏻✨️✨👏🏻✨️✨👏🏻✨️✨👏🏻✨️✨👏🏻✨️✨👏🏻

 

DGS CAMP 札幌 映像

小野ゾーンに飲み込まれて完全思考停止してる神谷さんがもう可笑しくて可笑しくてww

笑い過ぎて腹筋痛い(。 >艸<)www...

 

こんな笑い転げてる所で「僕たちの轍」入れて来るとは…!!

 

「僕たちの轍」一番観たかった曲!

白い衣装凄く似合ってて素敵✨

お互いとっても穏やかな優しいお顔で見つめ合って歌うの反則…泣けてきた‪(´•̥ω•̥`)‬

ハモリが凄く綺麗で…大好きです♡

このハモリを提案したのが小野さんだったと聞いて胸熱…

今一番お気に入りの曲です♪ずっと聴いていたい✨

続けての「百年ドラマ」もDGSの事を歌った曲なんですよね…どちらも歌詞が凄く良くて15年やって来たお二人が歌うと歌詞の重みというか深みが加わってグッときますね(*´`)♡

 

アンコールで歌ってくれた「Say Your Name!~Dear Girl~」肩を組んで歌うお二人最高でした✨

神谷さんから肩を組んだのは15年祭今回初めてだったとか…本当にツンデレなんだからっ!

そう聞くと小野さん凄く嬉しかったんじゃないかなぁと…

「forever~」の後、神谷さんの方をすっごい優しい目で見てたのが印象的でした✨

 

 

小野さん「神谷さんよぉ~」「(今回の15年祭で)想定外の事も色々あったけど、それが楽しい」「全てが糧になっての15年だからやって来て良かった」「SNSとかで言い訳したくない。DGSに全部込めたい」

 

神谷さん「元々人と喋るの得意じゃなかったから必死だったけど、いつからか日常になって何となく出来るようになった」「エンタメは明日を生きるのに絶対必要」「過去の後悔もエンタメに変えて今回のステージで昇華した」「健康でいれば僕達は週に1回必ず逢える関係」「DGSが無敵」「僕達とリスナーとの共犯意識で成り立つ」

 

お二人の言葉の端々からDGS愛が溢れていてとても幸せな気持ちになりました♡

リスナーとの共犯意識って良いですね✨いつも感じるのですが神谷さんは気持ちや状況を言葉にするのが天才的なんですよね。

神谷さんがいつも仰ってる「エンタメは明日を生きる糧」という言葉を最初に聞いた時、そう!それ!そうなのーー!!!ってこの言葉が物凄く私の心に刺さったんですよ✨

ちゃんとわかってくれてるんだ、って嬉しかった(*´`)

 

めちゃめちゃ感動的な空気だったのに、最後は笑いで締めくくるのがDGSw

尾崎豊さんの「15の夜」で笑い泣きwww

なんでそんなに上手いのwww

 

 

改めてDGS15周年おめでとうございます🎉

そして15年祭公演成功おめでとうございます🎉✨🎉✨

 

20周年へ.......続く!!

 

あっという間の4時間✨楽しくて素敵な時間をありがとうございました♪

これからもDGS大好きです(*´∇`)♡

 

【有料】神谷浩史小野大輔出演 DGS15年祭 横浜公演(最終日)生配信https://live.nicovideo.jp/watch/lv337265905

 

青二様の神谷さんと小野さんのツーショット写真は神谷さんの自撮りでしょうか?!

この素敵なお写真、私の中では過去一番エモいです( *´艸`)•*¨*•.¸¸♪✧