明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第17話 感想

#17 ヘタクソ

 

♦️あらすじ

スピード、フィジカル、戦術眼というそれぞれの武器を活かし、スキのないプレーを見せる千切、國神、玲王。一方、凪と馬狼の個人プレーでなんとか食らいつくものの、噛み合ったプレーができず苦戦を強いられる潔たち。敵チームのコンビネーションと、味方の個人プレーを分析していく中で、潔は自分の‘武器’の新たな使い方を見つけ出し、さらなる進化を遂げる。そして“エゴ”が渦巻く試合は、さらなる進化の波を引き起こしていく―。

引用 : ブルーロック 第17話 | dアニメストア

 

♦️感想

勝つ為のキーは馬狼にあると思っていたけれどいくら説得しても自分のやり方を変えない馬狼に対して、自分が変わる事で完全に流れを変えたのが凄い!

 

あの馬狼に「ヘタクソ」「足手まといになんなよ」なんて潔が言う日が来ようとは⋯

 

物凄いスピードで進化してる潔、どんどんエゴが強くなっていくのが興奮するなぁ!どこまで進化するんだろ?!

 

なんか馬狼が可哀想に思えてきた⋯

 

勝つ為にここまで自分を潔く変えられるのが潔の才能なんだな⋯だから名前が「潔」だったりするのかな?

 

サッカー全然分からないけどこのアニメ面白い✨

 

あでぃしょなるたいむで鰐間兄が普通に喋ってるーーーー!!!

しかもちゃんと分析してるwww