明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『しろくまカフェ』10周年配信イベント観ました!

配信アーカイブ観てきました✨

映像観ながらのオーコメ楽しかった!10年も前の事なのによく覚えてますね(´꒳`)

しろくまカフェ」は確かに凄く独特な不思議な世界観だから最初はどう演じたら良いか...とかなり皆さん悩んで手探り状態から始まったんですね。

ペンギンさんの神谷さんは2話でやっと方向性が決まったと仰ってたけど、確かに最初はまだ普通に話してる感じだったのがあの酔っ払った可愛いペンギンさんがベースになったの面白いw

櫻井さんがこのアニメに凄く影響を受けててリアルペンギン見ても神谷さんの声で変換されるって凄い‪w

ペンギン見ると神谷さんを思い出すって事でしょ?なんかエモいわ...

それに最初まだキャラが定まらなかった時、神谷さんのペンギンが道標になったという櫻井さんのお話も良かった。

音響監督さんからキャラを「作らなくて良いです」と言われて難しかったと皆さん仰るけど、誰もが個性的でピッタリ嵌るキャラになってるの流石ですね。

小野さんのラマは一番上品な声なんだ‪wでも福山さんは「いつもの小野大輔でずるい」って‪w

福山さんVTR出演なのに喋る喋る‪w‪w‪wトークショー言われてたの笑った‪w二回とも違う話をあれだけ一人で喋れるの凄い...

福山さんがお話してる所ってほとんど見た事なかったんですけど凄くお話好きな方なんですね〜そういえば昔神谷さんと福山さんが話してるラジオか何か聞いた事がありましたけど、その時もひたすら福山さん喋ってたなぁ‪w

神谷さん最終話の台本だけは捨てずに取っておいたと今回持って来てくれて...でも今見ると突っ込み所満載の不思議な会話が繰り広げられてて「怖い!」「こんなのやってたなんて凄い...」と自分に突っ込んでウケまくるのが可笑しい‪w‪w‪w

映像振り返りで「今の芝居良いねぇ」「やっぱり上手いなぁ」と他のキャスト陣のお芝居をサラッと褒める神谷さんが素敵だ✨

44話、神谷さん的には「本番で気持ちが入り過ぎてやり過ぎた、凄く難しかった」と仰ったのを聞いて「塩梅が難しいよね」と返す櫻井さんとの会話がめちゃめちゃ職人でカッコイイ(⑉• •⑉)♡

神谷さん「気持ちが入り過ぎちゃって...」っていうこと結構多いですよね。

数年前のMBSアニメヒストリアでエンジェルビーツの生アフレコで登壇された時に涙流しながら音無結弦を演じたというエピソードが凄く強烈で忘れられないです。入り込み具合もですけどその集中力と瞬発力も半端無いのが凄いなぁと...

 

櫻井さん、神谷さん、小野さんという豪華メンバーによる貴重なお話沢山聴けてとても楽しい配信イベントでした٩(*´∀`*)۶

神谷さん、小野さんが揃うとDGSなイメージだけど、ちゃんと外ではよそ行き‪神谷さん‪になってるのが好き‪w

宮古島で「しろくまカフェ」が未だに営業されてるのも凄い!素敵ですね✨いつか行ってみたい♪

 

配信アーカイブは3/21(月)まで観られるので良かったら観てみて下さい✨