明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『うる星やつら』第5話 感想

#5 愛と闘魂のグローブ/君待てども…

 

♦️あらすじ

高校の保健室にサクラが赴任してきた。興奮したあたるや男子生徒達があしらわれる中、ボクシング部が怨念の宿ったグローブを持ってくる。勝手にラムを殴ろうとするグローブをあたるが自身の顔面でかばい続け…。

引用 : うる星やつら 第5話 | dアニメストア

 

♦️感想

今回は思わずウルッと来たなぁ✨

 

グローブが勝手に誰でもなでなでするから面堂までなでなでしててクラスメイトの女子がヾ( 〃∇〃)ツ キャッ♡ってなってるの笑ったw

 

ラムちゃんをかばい続けるあたる見直したわ~いい所あるやんって思った次の瞬間もうサクラにデレデレしてボコボコにされるオチが本当にあたるらしいww

 

あたると手を繋ぎたいラムちゃんが可愛いかった✨

 

偽のラブレター貰って浮かれまくるあたる⋯「行け、面堂のところへ!」なんて酷い男だな!ラムちゃんが可哀想になったわ。

 

さすがに今回はほっとけ〜と思ったけどw喫茶店でいくら待っても現れないおと子を待ち続け馬鹿にされているあたるをラムちゃんは助けに行ったのを見てラムちゃんは本当にあたるが好きなんだなぁと伝わって来た。

 

そんなラムちゃんを横目で見て、ちょっと可愛い♡って思ったあたるが先に帰ろうとしたラムちゃんの手を咄嗟に掴んだのキュンキュンした(*´艸`)

 

ラムちゃんあたると手繋ぎ出来て良かったね♪ほっこり良いお話でした✨