明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『うる星やつら』第10話 感想

#10 戦慄の参観日/君去りし後

 

♦️あらすじ

授業参観に向かうあたる母。時同じくして面堂母が牛車で来校、さらにラム母の宇宙船が牛車の上に着陸してパニックを引き起こす。地球語が解らないラム母に面堂母はなんと決闘を申し込む。

引用 : うる星やつら 第10話 | dアニメストア

 

♦️感想

「君去りし後」に全部持って行かれたわ…泣いたーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

めちゃくちゃいい話だった✨

 

ラムちゃんが急に居なくなったら寂しくなって人形抱きしめて泣くあたる⋯なんて愛おしい(*´`)

 

何だかんだ言ってもあたるはラムちゃんを大事に思ってるんだなぁってほっこり。

 

人形ボロボロになるほどずーっと大事に持ち歩いてたあたる⋯ラムちゃん嬉しかっただろうな( *´艸`)💕

 

普段はどうしようもない奴!と思うけどこんなあたる見たら大好きになっちゃう♡

 

感動回だけど面堂家私設警察とか言ってワラワラ出て来たの大爆笑だったww

 

さすが面堂家ぶっ飛んでるw

 

ラムちゃんが帰って来て本当は凄く嬉しいのに「何だ⋯居たのか」と素っ気ないあたるがらしくてね⋯

 

赤い紅葉がふわぁ~て舞う演出が凄く素敵だったなぁ🍁

 

最高の感動回だった!!