明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『文豪ストレイドッグス』探偵社設立秘話

第38話~第40話 探偵社設立秘話

 

文豪ストレイドッグス』はTVアニメで初めて知ったので原作は未読です。

 

神谷さんが乱歩さんのCVを担当されていらっしゃるという事で本編は何話か視聴しましたがまだ全話観れていません💦

 

ですが今回は「探偵社設立秘話」ととても興味を引くタイトルだったので途中を吹っ飛ばして視聴しましたがめちゃくちゃ面白かったです!!

 

社長と乱歩さんがこんな風に出会っていたとはなぁ⋯

 

社長がこんなに強い人だとは知らなかったのでびっくりしたのとかっこよ過ぎてコレは惚れますな(*´艸`)

 

完全に乱歩さんの保護者みたいな感じが凄く良い✨若い頃の社長ってこんなキャラだったんですね。

 

そしてまだ子供の乱歩さんはもう⋯ホント可愛いかった(*´`)乱歩さんの天才的な推理力は幼少期からズバ抜けていたというのが凄い。

 

乱歩さんが異能力者じゃない事は知ってましたけどあのメガネは社長から貰った大切なメガネだったんですね。

 

このメガネで世界が変わったんだ✨✨

 

周りの人間がみんな怪物に思えてずっと孤独だった乱歩さんを救ってくれた社長。

 

乱歩さんを本気で心配して叱ってくれた時、ボロボロ大泣きしながら社長に抱きついて何度も謝る乱歩さんが本当に子供みたいでもらい泣きしてしまいました。

 

まさかこんなに泣かされるとは思っていなかったんですが⋯神谷さんの泣きの演技が演技とは思えない程上手くてつられて涙が( ・ ・̥ )

 

福沢社長と乱歩さん、孤独だった者同士お互いに救われた所があったのかもなぁ。

 

二人の出会いから探偵社が始まって行くんですね✨素敵なお話でした( *´ω`*)

 

これを踏まえて第1話からもう一度視聴したいと思います。途中未視聴なので⋯

 

小説も読んでみたくなりました。チェックしてみます✨