明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第8話 感想

#8 成功(ゴール)の方程式

 

♦️あらすじ

なんとか一次セレクション突破の可能性を残すことができたチームZ。だが、裏切りによって1人欠けた10人だけでグループ最強のチームVとの最終決戦に挑まざるを得ず、ピンチは終わらない。引き分けでも脱落が確定し、勝利のみが突破条件という追い詰められた状況の中、潔はチームの勝利のため、そして自身でゴールを奪うため「ゴールの方程式」を手に入れようと、とある人物に会いにいく。

引用 : ブルーロック 第8話 | dアニメストア

 

♦️感想

絵心甚八の説得力が凄過ぎて平伏したくなるな…

 

チームZの活躍なんて「クソ」と言い捨てられてしまうのか。

 

久遠の裏切りやらせゴールを「再現性ゼロのゴミ」と評価しなかったのが良かった。

 

久遠も過去に色々あった様だが⋯いくら何でもありとはいえ久遠のやった事は最低だと思うからなぁ。

 

「めんどくさい」が口癖のチームV凪みたいな人を天才というのか?

 

努力なんかしなくても出来る人なのか⋯それとも努力と思っていないだけなのか⋯不思議な人だ。

 

ゴールの方程式を導き出す為に馬狼に教えを乞いに行く潔偉いな。めげないし随分積極的になった。

 

潔の分析力もなかなか良いしあと一歩で辿り着きそうではあるけど⋯どうだろう。

 

次の試合は絶対に負けられないのか⋯こっちまで緊張するなぁ(゚A゚;)ドキドキ