明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第11話 感想

#11 最後の欠片(ピース)

 

♦️あらすじ

久遠の自らを犠牲にしたファウルによって、チームZに最後のチャンスが生まれた。運命を懸けたラストプレーの最中、潔は、己の進化に必要な最後のピースを見つけ出す。“覚醒”と“進化”、エゴとエゴのぶつかり合う“ブルーロック(青い監獄)”一次セレクション、ついに決着!

引用 : ブルーロック 第11話 | dアニメストア

 

♦️感想

潔が決めたーーーー!!!

ダイレクトシュートかっけーーーー!!!

 

遂にゴールの方程式を掴んだ瞬間めっちゃ興奮した!

 

「自分のゴールで勝ちたい」なんてブルーロックに来たばかりの頃の潔からはとても想像出来なかったけど、変わったなぁ✨

 

良き理解者である蜂楽の存在も潔にとっては大きいね。

 

この試合で凪もいい方向に変わったみたいだしますます強敵になりそうだ。

 

でもまずは一次セレクション無事に突破出来てほっとした。

 

お久しぶりな絵心甚八は相変わらず辛辣w

ここまで辛辣だと逆に気持ちいいわ。

 

ブルーロックで自分達を最底辺だと思い込ませた絵心の容赦の無さ⋯怖いな。

 

二次セレクションは一体何人突破出来るのか⋯

 

強敵はまだ何人もいそうだけど自信をつけた潔のストライカーとしての進化が楽しみだ✨